セールスプロモーション

HOME > セールスプロモーション > 事例紹介 > 新作映画プロモーション企画

事例紹介

新作映画プロモーション企画

映画配給会社が行うプロモーション企画におけるグッズ提案の事例です。


「データ」と「あそび心」を掛け合わせ、ターゲットの心にしっかり届くグッズを企画する。

プロモーションDATA
クライアント 映画配給会社様
製品 ライト付きキャラクターグッズ
シーン 映画の前売りチケット用ノベルティグッズ
生産数 10万個
事例詳細
ターゲットリサーチに基づくアイデアと、心に響かせるひと工夫。

映画のプロモーションのような企画では、何よりも楽しさを訴求する必要があります。ユーザーの興味を喚起し、行動にまでつながるワクワク感をどう演出するか。まさに企画力が問われる仕事です。企画のもとになるアイデアはひらめきや思いつきだけでは出てきません。パパジーノではバックデータや独自にリサーチした情報等を活用し、単に奇抜なだけではないターゲット心理を捉えた企画をご提案しています。

この案件でも、数え切れないアイデアから数点の企画案としてまとめ、そのうちの何案かについては、企画段階から試作品を準備してプレゼンテーションに臨みました。その結果、個性的かつ国民的なキャラクターのフィギュアにLEDライトを付け、さらにライトの点灯方式にも工夫を凝らしたアイデアが採用されました。

※著作権や肖像権を配慮し、詳細までご紹介しておりません。詳しくはお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら